オンライン英語で鍛えよう!

オンライン英語で鍛えよう!

なんでも毎日練習することが上達のコツ ですよね?

英語を話すことも同じです。

前にも書きましたが、ひたすら英単語や表現を覚えても

それをアウトプットしていないと身に付きません。

理想は毎日英語を話してみることですが。そう簡単にはいませんね。

一人でブツブツ話しても、ちょっと変な人みたいだし、

通じているのかわからない。

あの有名な東進ビジネススクール、ハイスクールの安河内哲也先生は

毎日オンライン英会話で英語を磨いているとのこと。

「今すぐオンライン英会話をやりなさい」

という本の中でも、(いろいろなところで)、ご自分が

様々な国籍の方と様々なトピックについてオンライン英会話を

されているということです。

お値段も高いと思いきや、かなりリーゾナブルなようです。

先生が著書の中で言われていたことは、

完璧を求めず、失敗してもOKだし、ネーティブのような

発音でなくてもOKなのでやってみることを薦める!ということ。

ここで出されている例としては、

アルクオンライン英会話

EF English Live

English central

イーオン

ECCオンラインレッスン

Weblio 英会話

産経オンライン英会話Plus

DMM英会話

Native Camp

レアジョブ

などなどたくさんあります。

いろいろトライアルしてみてはどうでしょうか?

ただ。私個人としては、まだアーウーと何も英語が出ない状態では

時間とお金の無駄になるような気もします。

安河内先生も、リスニングやシャドーイングでリスニングを鍛えることや、

最初に覚えておくといいフレーズを紹介したりされています。

順番としては、まずはリスニングで沢山インプットをし、語彙や表現

を覚え、同時に時事問題の知識などを付ける。

ちょっとできるかな?と思ったらスタートすればいいのでは

ないでしょうか?

準備もなく無理やり初めても、うまくいかなくっていやになっても

困りますよね。

準備ができたら一度やってみると、自分の弱点がわかり、

何が自分に必要かわかります。

英語が聞き取れないのか

語彙が少ないのか。

決まり文句がなかなか言えないのか?

英語でどんなことをしたいか?という目的があれば強いでしょう。

上級者であれば、自分からトピックを相手に提案してみてもいいですし、

どうやったら話題が盛り上がるかなどのシミレーションもできますね。

私のスクール ブレークスルーもオンライン英会話をやっていますが、

今までも最初に目的をインタビューして様々な方々にレッスンをオファーして

きましたし、現在でもしています。

歯科医の先生が歯科治療に必要な英語が学びたい。

航空会社の面接の準備かしたい。

海外に留学していたが、英語力をキープしたい。

ビジネスに役に立つ英語が学びたい。

私も安河内先生を見習ってやってみようかな?

どんなことを話すか、トピックを決めて知識や

それに関連する語彙をまとめ、

どう相手にそれを振っていくかなど考えるのも

楽しいですね。

皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがですか?

お問い合わせ

あなたのやりたいことをじっくり聞いて、そのゴールに向かって最適なレッスンスケジュールを提案します。 一度お問い合わせください。オンラインレッスンが好評です。

メールマガジン

メルマガで、このようなコラムを配信しています。

毎週水曜日にお届けします。よろしければぜひご登録ください。

メールマガジン