第1回英語発音矯正クリニック☆3/21開催しました【2018.3更新】

日時:3月21日(水祝日)午前10時から
会場:タスクール(桜通線吹上駅2番出口出てすぐ)

発音一つで使える英語へ!Better pronunciation for better communication!

雨の中、本当にたくさん集まっていただきました。
ちよっと欲張りすぎて、あれこれ詰め込み過ぎてしまいました。すみません。私のいつもの早口はなんとか抑えられた?と思いますが

ちゃんとした英語の発音を身に付けたい!というみなさんの真剣な気持ちが伝わってきました。やはり一度だけなかなか身につきませんので、これからもこのようなセミナーを続けて行きたいと思います。どんな訛りでもいいというワールドイングリッシュも最近よく言われていますが、やはりきちんとした発音を身につけることは大事だと思います。舌をカールするRの発音や微妙な母音の違いなど、うーん、難しいという声も聞こえましたが、これをきっかけに発音に気をつけてみてください。
グロービッシュが叫ばれて久しいですが、それでもやっぱり通じなければ意味がない。発音が良くなれば、いいコミュニケーションが生まれることもあります。

詳細はこちら → https://www.facebook.com/events/182418122365889/